2020.05.12

大きさと深みを極めることで比類なき高みへと導くホイールが誕生!

◆HOMURA 2×9G◆


RAYS(レイズ)が誇る鋳造製法を活かし、美しさと機能性を極限まで追い込んだプレミアムブランド「HOMURA(ホムラ)」
中でも、美しくも大胆な造形美をより際立たせるホムラ随一の大口径モデルである「2×9」。そんなホイールを、さらにフラッグシップ4WDであるレクサスLXやランドクルーザーシリーズに向けて特化させたモデルがこの「HOMURA2×9G」だ。その名が示す「G」は、壮大、華麗、そして、偉大さを秘めているのだ。
HOMURAブランドは、メッシュクロススポークホイールを知り尽くしている。だからこそ、ボディボリュームが大きいモデルに対しても、スポーク長・幅・厚みのバランスや、陰影を考えた曲面や装飾に到るまでギリギリまで攻め込んだシャープなスポークを採用できた。さらにスペシャルなカラーとも相まって、圧倒的な力強さと美しさを足元に与えてくれる。





ホムラらしい走りを予感させる劇的なコンケイブ断面を、9本のクロススポークデザインと共に表現。
HOMURA2×9シリーズの最高位を示すべく、「GRAND(グランド)=最高位」「Gorgeous(ゴージャス)=豪華」「Great(グレート)=偉大な様」の頭文字の「G」を冠したネーミングを採用。その品位は、センター部にマシニング加工された「HOMURA」文字にも表現されている。



シャープさを追求したスポークは、2×9Gのサイズに合わせた形状とすることで、サイド部まで多面的に形成され、細身のスポーク形状としては異例の立体感と強度・剛性を宿している。リムには「RAYS」ロゴマシニングも刻まれている。



◆RAYS(レイズ)
◆06-6787-0019
https://www.rayswheels.co.jp/

PICK UPピックアップ

SPECIAL

RANKING