2020.02.06

メルセデス・ベンツGクラスをBRABUSが本格派アウトドアスタイルに仕上げた!

BRABUS ADVENTURE

BRABUSから新たなキャラクターがリリースされた。その名は「アドベンチャーパッケージ」。

撮影車両は350dがベースとなるがGクラス全車に対応しており、ウィンチやルーフラックなど本格派の装備が満載されているのが特徴。350dにおいては44馬力アップの326馬力を誇り、最高速度は202㎞/hをマーク。パッケージの肝となる40㎜リフトアップを可能にした調整式サスペンションやブラバス800ワイドスターに採用される10㎝ワイドのオーバーフェンダーによる威風堂々のフォルムは格別。

アウトドアイメージを全身で表現したアドベンチャーパッケージ

ルーフ全面を覆う大型サイズでスペースを有効活用できるルーフラックは、ウインドリフレクターに4つのLEDランプを配した本格派だ。昨今流行のオーバーランダースタイルとしてルーフ上にテントを展開してみるのも面白い。



アウトドアギアとしてのスペックも満載。専用フロントバンパーのアイアンの強靭なガードの奥に潜むウィンチ、骨太なパイプで構成されたスペアタイヤカバー、専用リアバンパーに違和感なく収まる専用ヒッチ、ルーフキャリアへのアクセスを配慮したリアラダーなど、アウトドアビークルに必要不可欠な装備を網羅。本気でアウトドアを楽しめる仕様が盛り込まれている。



一方、アウトドアシーンを想定しつつも、フロアマットの仕立てに至るまでBRABUSならではの豪華なインテリアは健在。ジェントルに乗りこなすこともできる本格派オフローダーであり、BRABUSの格式の高さが感じられる仕上がりだ。



オフロード&アウトドアシーンを想定したコンプリートであるアドベンチャーパッケージは、BRABUS社としては珍しい存在である。ディフェンダーをはじめとする昨今の欧州車SUVシーンにおけるトレンドを導入することで、Gクラスの新たな方向性を見出した傑作の一台となっている。



ここで紹介したアドベンチャーパッケージを日本国内で取り扱うエクゼは、BRABUSパーツの日本総輸入元であり、近畿運輸局の認証を受けた欧州車専門のEXEファクトリーも完備している。BRABUSのパーツを手に入れるなら安心して任せられる。



EXE エクゼ
☎06-6730-7705
http://www.brabus.co.jp

G-CLASS PERFECT BOOK VOL.4 掲載記事より抜粋

PICK UPピックアップ

SPECIAL

RANKING