2020.01.06

ドンドン進化する4WD&SUVの最新ラインナップを完全総覧!

日米欧そして中国のいずれでも新車販売市場の中で高いシェアを占めるようになったSUVには、各国の自動車メーカーが揃ってチカラを入れているのは間違いなく、新たなラインナップはドンドン増え、既存の車種もモデルチェンジを重ねるごとにドンドン進化している。

本日発売の月刊誌「レッツゴー4WD」では、国産車および輸入車の正規販売モデル全車について紹介する全車カタログ「ヨンク大図鑑」を特集としている。

SUVを単なる足として使っているユーザーもいるが、それ以上にさまざまな使い方ができるのがSUVのいいところ。そうした“可能性”を買うのが日本人は大好きだ。自動車メーカーがそれぞれに形にした可能性を見極めて、可能な限り自分の使い方に合ったSUVを選ぶことができれば幸せなカーライフが待っているはず。そのためのヒントを、今回の特集から見出してほしい。

その他に、最新のカスタマイズを実現したデモカーの紹介や、そうしたデモカーも多数集まったイベントレポート、各地の走行会イベントやミーティングイベントも含め、4WD&SUVをみんながどんなふうに楽しんでいるのかが分かる記事も満載。

さらに今月号には特別企画として「JAFEA~日本四輪駆動車用品協会」のガイドも掲載。JAFEAは、4WD&SUV関連の部品用品メーカーおよび北海道から九州まで各地のプロショップが加盟している全国組織だ。車両販売、車検、メンテナンス、カスタム、修理など、カーライフを送るうえで頼りになるプロショップが多数参加しているほか、各種イベントを主催するなど4WD&SUVをからめたさまざまな提案も行なっている。チェックしておくとイイことがきっとあるぞ。

今月号の目次はこちら
https://automobilesjapan.com/magazines/detail/60

PICK UPピックアップ

SPECIAL

RANKING