2019.12.31

アウトドアやキャンプへと出かけたくなるジムニーカスタム

世界最大のジムニー専門のパーツメーカーapio(アピオ)。最近ではジムニーの新車コンプリート販売でお馴染みとなっている。新型ジムニーはJB64、JB74ともに3タイプをラインナップする。この深い黄色にオールペンされたJB64は40㎜アップサスペンションキット、前後タクティカルバンパーガーニッシュ、タクティカルフロントバンパーなどを標準装備したTS4だ。

40㎜アップ仕様だが、新型ジムニーはホイールハウス内が拡大されたことによりJB23よりも一回り大径なタイヤが装着可能となる。そのため従来の60㎜アップと同レベル、いやそれ以上のパフォーマンスを発揮する。リアルフローダーも納得するレベルだ。そんなTS4の機動力を活かし、さらに女性やジムニービギナーがアプローチしやすいようにカスタマイズしたのが、この「ブックカフェ号」である。

すべての写真(全15枚)を見る

端整な顔立ち、まとまりのあるフォルム、所々に記されたレタリングが優しさと逞しさを兼ね備えているのが特徴。ご存じの方も多いと思うが、このブックカフェ号は東名高速・清水SAや様々なアウトドアイベントなどで展示され多くの人達から大注目を浴びていた。ご覧のようにキャンプシーンにお似合いで、その快適かつ楽しい走りと合わせて「旅に出よう!」と心を駆り立てる魅力を備えている。



この「ブックカフェ号」なら優れた機動力を活かして山奥へと突き進み、だれも居ない大自然に囲まれながら読書やコーヒーをゆったりと楽しめるのだ!

■JIMNY CUSTOM BOOK VOL.8 掲載記事より抜粋

PICK UPピックアップ

SPECIAL

RANKING