2019.12.30

ジムニー新車コンプリートカスタムが好みと予算に合わせて手に入る!

JR三河安城駅から徒歩で約12分という場所に位置しているガレージリープ。スズキのサブディーラーでもあるため、新車販売はもちろん、豊富な知識と高い技術力を生かしたメンテンスなど、質の高いサービスを提供するところだ。また、サブディーラーという立場を生かした新車のカスタムコンプリートカー販売も得意としている。

JB64は、カスタムエントリーモデルといえる1.5インチTRパッケージECOと、前後のステンレス強化ラテラルロッドまでも装着した1.5インチTRパッケージ、そして人気の高い定番メニューとした3インチSTパッケージ。より積極的なカスタムを施した4インチRSパッケージの4種類を用意する。



JB74はJB64のメニューに準ずるが、3インチSTパッケージのみ、カタログモデルからは省かれている。

どちらもそれぞれに専用パーツが用意されている新車カスタムコンプリートだが、1.5インチアップを2種類用意しているのは、2インチ以上のリフトアップで発生するコストアップを抑制するため。幅広いユーザーに新車カスタムコンプリートを経験してもらうために、2種類の1.5インチアップキットを用意しているのだ。

すべての写真(全20枚)を見る

4インチRSパッケージは、長いサスペンションストロークを確保しながら、太い線形で安定した走りを提供するオリジナルスプリングおよび強化補正パーツを組み込んだもの。4インチアップながら安定した走りを得られる新車コンプリートとして仕上げられている。

■JIMNY CUSTOM BOOK VOL.8 掲載記事より抜粋

PICK UPピックアップ

SPECIAL

RANKING