2019.12.30

新型ジムニーを世界基準の超高性能パーツでパフォーマンスアップ!

4WDの本場、アメリカをはじめ世界各地の競技に参戦したり、地元の選手をサポートする津田レーシング。世界一ハードなオフロードレースと言われる「キングオブハマー」や、選ばれた選手しか参戦できない「トレイルヒーロー」などの海外レースにも果敢にチャレンジし続けている。優勝を含む多くの経験から導き出された高性能パーツはジムニーのパフォーマンスを別次元へと引きあげてくれる。



サスペンションはスプリングにアイバッハ、ダンパーはビルシュタインを採用。いずれも津田レーシングがJB64専用に完成させた完全オリジナルのセッティングだ。その目的はノーマル車高のままで快適かつスポーティーなドライブフィールを実現すること。純正サスの絶え間なく揺れ続けるロールを抑えるようにチューニングしたダンパーは純正スプリングとの組み合わせも想定。これだけで乗り心地は格段に向上する。アイバッハのスプリングはよりスポーティな走りを求めるドライバー向き。ジムニーとは思えないほどキビキビと走るが、乗り心地は極上という夢のような走りとなる。

すべての写真(全11枚)を見る

吸排気ではオープンエアクリやサクションパイプ、ブローオフバルブキットなどに加えてインタークーラーも独自に製作。特にインタークーラーは容量を1.5倍にするとともにフィンの形状も冷却効果の高い形状にすることで数値以上の効果を体感することができる。また、マフラーも車検対応のオリジナルマフラーに換装。これによりコンピュータチューンをせずともアクセルレスポンスとパワー&トルクが向上しているのだ。

世界で培った技術を惜しみなく注ぎ込んだパーツは、ジムニーのパフォーマンスを大幅にアップしてくれるものばかりだ。

■JIMNY CUSTOM BOOK VOL.8 掲載記事より抜粋

PICK UPピックアップ

SPECIAL

RANKING