2019.11.15

アメマガミーティング&キャラバン参加車両約450台に大感謝です!

編集部のある東京でも深まりゆく秋を実感するようになりましたこの頃ですが、本日、何ごとも先を行く月刊誌「アメ車マガジン」は2020年1月号が発売となりました。早くも新年号です!

今月号は本誌主催イベント2つ合わせて44ページ、個別撮影掲載台数345台の大特集号です。

ひとつは9月29日(日)に千葉県で開催した「amZ=アメマガミーティング・ゼット」。2019年の10大ニュースのひとつになるであろう台風15号が通過した後の千葉県での開催でした。台風通過後に下見した際には会場脇の木が会場内に倒れているなど改めて台風被害を実感しました。もちろん倒木は片付けて、当日は安全に開催できました。

毎年開催で4度目となったアメマガミーティング・ゼットでは、今回も200台を超えるエントリー車両を迎え、バラエティに富んだ出展ブースとステージに囲まれた会場は、いつものアメ車イベントと同様に華やかな雰囲気に包まれました。今回のアワードは、来場者みなさんに選んでいただいたベストスリーを加え、編集部が選んだアメマガ賞、アメマガガール立花未来チャンの選んだ未来チャン賞を差し上げました。受賞車両、エントリー車両の詳細は本誌をご覧ください。

もうひとつの本誌主催イベントは10月13日(日)に三重県で開催した「アメマガキャラバンin三重」。こちらは前日まで台風19号の影響で大雨だったものの、当日は青空が広がって無事に開催。ただし台風の影響がまったく無かったというわけにはいかず、当日の運営もチョット手間取り、一部ご参加いただいた方々にもご協力いただいての進行となりました。それでも開催時間中の来場者数は250台あまりと、お集まりいただいた皆さんの熱気に押されっぱなしの編集部でした。

もちろんそのほかにもポンティアック&プリマスの企画「頭文字P(イニシャルP)」ほか、最新デモカー、アメ車との付き合い方、アメ車オーナーインタビューなど、楽しいアメ車ネタを満載です。いよいよ終盤に近くなってきた2019年を楽しく過ごすために、アメ車マガジン最新号をどうぞお手元に!

今月号の目次はこちら
https://automobilesjapan.com/magazines/detail/54


アメ車マガジン公式サイト
http://www.amemaga.com

PICK UPピックアップ

SPECIAL

RANKING