2019.09.10

ジムニーの室内を上質・快適に仕上げる専用シートカバー

念願のジムニーを手に入れた人も多いと思うが、実際に乗ってみると良い意味でも悪い意味でもジムニーは実用車。純正シートは耐久性や撥水性に優れるが、華やかさとは縁遠いし、意外と硬め。もう少し柔らかい方が好きだという人もいるだろう。

そこでオススメしたいのが、車種別専用に設計され、抜群のフィッティングの高さを誇るグレイスのシートカバー。今回ピックアップするのは、プレミアムラインシリーズの「アンティークデザインS」と呼ばれるモデル。その名の通り、ビンテージ家具のような落ち着いた雰囲気を醸し出す、ストライプデザインが特徴。カラーバリエーションも8色と豊富に取り揃えており、ボディカラーと合わせるのもアリだし、敢えて全く異なる色を選ぶのも面白い。



実はグレイスでは自動車メーカーの純正オプション品も製作しているので、その品質の高さは折り紙つき。ちなみに背もたれ部分と座面には10㎜厚のウレタンスポンジが使われているので、座り心地が良いのもポイント。10mm厚のウレタンの効果は絶大で、座った瞬間にノーマルとの違いを実感。まさにソファに包まれるような印象で、心地よさを体感できる。ドレスアップ派だけでなく、前述したような乗り心地を改善したいと悩む人にも最適だ。

さらに、カラーバリエーションが全8色と豊富に揃っているのも魅力。一般的なブラックやキャメルの他に、ジムニーのボディカラーとマッチさせられるように、ダークブルーやグレー、モスグリーンもラインアップする。光沢のあるレザーにストライプをデザインし、レトロなソファをイメージさせるアンディークデザインS。シートカバーにありがちな浮きもなく、まるでレザーに張り替えたかのような印象を受ける。


クリームイエロー


ブラック


ブラウン


キャメル


ダークブルー


グレー


モスグリーン


ボルドー


★SEAT TREATMENT PREMIUM-LINE Type JIMNY antique Design S
シートトリートメント プレミアムライン アンティークデザインS

●適合車種:JB64/JB74
●価格1列分:¥30,000(税別)
●価格2列分:¥45,000(税別)
●送料:別途送料が必要
●素材:PVCレザー
●カラー:全8色
●生産:日本製(オーダーメイドモデル)
●納期:1カ月半~2カ月

■レッツゴー4WD 2019年10月号 掲載記事より抜粋

PICK UPピックアップ

SPECIAL

RANKING