2019.07.31

夏休みに利用したい高速道路割引プラン

仲間と、家族と、夏休みを利用してクルマで遠出しようという時、簡単な手続きだけで、使い方によっては高速道路料金や様々な施設の利用料がかなり割安になる方法がある。全国の高速道路会社や旅行会社が割引プランを用意しているのだ。

観光地周辺の対象エリア内の高速道路路線およびインターであれば何回乗り降りしても定額料金になったり、首都圏あるいは名古屋などから出発して観光地を周遊する際の高速料金と宿泊料金がまとめて割引になったりする。数多くのプランが用意されているので、目的地に合わせて利用すれば、ドライブ旅行にかかる費用を安くおさえることができるというわけ。

ETC車載器を利用すること、初回利用時にメールアドレスなどを登録すること、事前にプランを選んで申し込んでおくことが必要になるが、割引率が50%にもなったりするので、目的に合うプランがあればぜひ利用したいところだ。ただし、利用できる路線やインターは決まっていて、お盆期間中には利用できないプランもあったりするので、プランを選ぶ際には注意書きを十分に理解しておくことが得する秘訣だ。

具体的なプランや利用方法は下記の各サイトをご覧いただきたい。ジックリ読んでいくと思わぬ施設が割引料金で使えたりするので、ドライブプランを立てるのがもっと楽しくなりそうだ。


★NEXCO東日本「ドラ割」
https://www.driveplaza.com/trip/drawari/


★NEXCO中日本「速旅」
https://hayatabi.c-nexco.co.jp


★NEXCO西日本「ドライブパス」
https://www.michitabi.com/roundtour/


★ITSサービス高度化機構「ETC限定企画割引」
https://www.go-etc.jp/service/freepass/

PICK UPピックアップ

SPECIAL

RANKING